ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

神戸ルミナリエ(2)

イメージ 1
会場のあちこちで見かける募金活動のボランティアの方々。
 
 
ルミナリエは毎年厳しい運営となっている。これについてはルミナリエに行ったことのないワタクシでも報道でよく聞いてることですわ。
ルミナリエのHPを参照すると、このイベントの開催には5.5億円(以下、全て平成21年度)を支出するらしい。
収入は5.3億円で約2000万円の赤字ですわ。
 
収入の大半は166社による企業協賛金と補助金
・・が、会期中の募金がたった9000万円っぽっちなんですな。
(個人募金及びグッズ売り上げによる募金を加算)
 
去年の来場者がトータルで365万人。
これら来場者がたった100円募金しただけでも3億6000万円の収入があるはずなんですけど??
 
これだけのもん見せてもらってるんだから100円くらい募金しろっつーの!!
家族4人で来たら当然400円じゃっ!!
いくら不景気とはいえ、使わなあかんとこは使え!しょーもないとこでケチるなよ!!
(学校の給食代とかNHK受信料もそうじゃっ!!「逃げ得」というその腐った根性が気に入らん!!)
 
 
おっと、東遊園地の様子でした。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
募金のお金を投げ入れてベルにぶつけて「カーン!」って音を鳴らすというものw
何かと趣向をこらしてますなぁ。
 
イメージ 6
会場内はめちゃ明るいので、三脚は全く不要。
手ブレもまず起こりえず、コンデジや携帯でもバッチシ撮影可能かと。
 
めちゃ明るいので画像の容量も大きい。
もう一回引っ張りますww
次でおわり