ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ポートアイランド ’10

先週の土曜、ポートアイランドに用事があったんで、その帰り、ついでに撮影に行ってきましたよ。
7Dでの初の撮影ですわ!
ろくに操作方法も知らんままですけど、とりあえず現在の人工島の様子を。
あのポートピア’81から30年ですなぁ。
 
イメージ 1
1階は商店で2階から上は住居という建造物が多い。
 
イメージ 2
土曜の昼間だからなのか?広い道路にあまり車は走ってない。
 
イメージ 3
ここも1階はショッピングセンター。
さすがワシの安物フォーサーズと違い、テキトーに撮っても影の部分にノイズは走ってませんわ。
 
イメージ 4
それしても閉まってる店が多い。
子どもの明るい笑い声が聞こえるだけまだマシか。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
天気のいい土曜の真昼間だというのに、この大きな公園に人影なし。
 
イメージ 7
ポートライナー。世界初の無人運転として運行を開始した新交通システム
 
イメージ 8
  
イメージ 9
 実はこのポートアイランドは企業も多く、しかも最近は大学なんかもドンドンできてきてるみたいで、ラッシュ時においてはめちゃこのポートライナーが混んでるらしい。
 
イメージ 10
この写真の右手側が海になります。
 
イメージ 11
右手の構造物は便所です。曲線を帯びてておしゃれ!
 
次は夕暮れのポーアイしおさい公園。