ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

奈良公園(1)

近鉄奈良駅からテクテクとまずは東大寺を目指します。歩いてすぐですわ。

しかし、ここ奈良駅に着いたのは12時半。
朝ちんたらしてたんで、到着がだいぶ遅れてしまい、ゆっくり観光はできまへん。
人ごみの中、足早に移動します。
日差しがめちゃきつい。

イメージ 1
人が奈良に殺到しているとはいえ、歩道が広いんでなんとも歩きやすい。

イメージ 2
なんかアート関連の催し物を奈良公園でやってた。

イメージ 3
さすがに東大寺に繋がる南大門前の通りはえげつない人ですわ。
奥にかすかに見えるのが南大門。

ただ、道の脇には広大な奈良公園が広がっているわけで人ごみが嫌になったらいくらでも休憩できます。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
奥にこんもりとあるのは若草山

イメージ 7
この東大寺南大門近くの公園にいるシカは観光客相手に相当お疲れのごようす。
次から次へとしかせんべいを与えられるんでどのシカも腹いっぱいで全く食べてませんでした。

つづく・次は東大寺