ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

奈良・長谷寺の桜(2)

イメージ 1

イメージ 2
境内は広いのもさることながら、高低差もすごい。

イメージ 3

イメージ 4
さて、上の写真の撮影位置である本堂(国宝)は五重塔を撮るのに抜群のアングルなんですが、この丁度撮影位置の右側のとこにオッサンがカメラを構えて微動だにせず、それだけならまだしもコイツがこの通りの交通整理をえらそうにするわけです。

例えば、当然ながらこの五重塔を背景にスナップ写真を撮ろうとする家族連れがいるわけですが、もたもた撮影をやってると「もうええんとちゃうかぁ~。そろそろどいたってくれや~」ってなかんじ。
ここを通る人にも、「はいはい、早く歩いてや~」「今は通ってもええでぇ~」ってな調子で完全に我が物顔。
※上の写真でおじいさんとお孫さんがチラッと映ってるんですけど、上記のようなことを言われた。おじいさんは当然不愉快な顔されとりましたわ

コイツがワシになんかいうてきたらブチ切れたろうかと、わざと五重塔の前で暫く撮影したり、ゆっくり歩いたりしてたんだが、ワシの人相の悪い顔みたせいか何もいいよりませんでしたわ。
まぁ相手を見て物を言うようなクズタイプなんでしょう。

こういう具合にちょっと勘違いしたクズカメラマンが各観光地でチラホラ見られますな。

イメージ 5
ゆっくりと撮影した五重塔

イメージ 6
本堂内のようす。

つづく