ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

紅葉Ⅱ(2)・再び渡月橋

この「ぶらりひとり旅」シリーズは時系列に沿って写真をアップしてきておりますが、今回は逆にさかのぼっていきます。
というのも個人的にはやはり人気のない朝が最もよかったんで、それを最初に持ってくると尻すぼみなんですわ!

2回目の紅葉探索は嵐山に終始したんで、利用のする阪急の駅の位置上、渡月橋にはじまり渡月橋に終わることになります。

写真をみても雲の雰囲気などからわかるかもしれませんが、11月の末だというのにホンマ、じっとしてても全く寒くない。僕なんか、小走りで移動しているで、汗をかくくらいですわ。
朝も全然寒くなかったんで、この辺が紅葉の色つきを悪くしてるんでしょうな。

イメージ 1
この写真を最後に駅に向かった(15:05)

イメージ 2
(14:25)

イメージ 3
(13:36)約1時間半も結局は渡月橋付近にいた。夜間ライトアップなどを撮りにいくか迷ってたわけですが、もう紅葉にも飽きてきたんでいろんまもん喰いながらボケ~~としてたわけです。
なんせ全然寒くないポカポカ陽気で気持ちいい。

イメージ 4
嵐山で広大な土地を占めている天龍寺。ここも昼間はすごい人でした。

イメージ 5
平日でもこの混みよう。(13:16)