ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

振込み詐欺集団への闇営業・宮迫らに吉本芸人にギャラが発生していた

イメージ 1

残念ながら、どうも私はお人好しのバカらしい。
ネットではずっと雨上がり決死隊の宮迫は「ギャラを受け取っているはず」というコメントで溢れていましたが、私は「いやいや、本人が否定しているとおり、後輩芸人の入江のために一肌脱いであげたんでしょ」と思ってましたが、結局はネット連中の予想そのまんまでした。
正直、宮迫やロンブーの亮たちがそこまでドアホとは思いませんでしたわ。


「闇営業」といえば何かえげつない犯罪でもしてそうな言い回しですが、芸人の間では「直(ちょく)」というのが通常の呼び方なんだそう。事務所を通さない仕事のことです。
吉本なんて会社はええかげんなもので、売れてない芸人に対してどれだけ営業をかけて仕事を回してるんだか非常に怪しいもんです。自分とこの劇場があるので、板に立てる機会は他の事務所よりも多いかもしれませんが。
そもそも売れてる芸人ですらマトモにマネージャーがついていない始末。ギャラのピンハネが他の事務所に比べてえげつないのも今更言わずとも周知の事実です。

ですので、売れてない芸人がチョクをするのは仕方がない部分もあるかと思います。
しかし、雨上がりの宮迫やロンブー亮なんかが今更チョクでカネをくすね取ろうとするってのはホンマ訳がわかりませんな。当然、チョクで得たギャラは税金も払ってないんでしょうよ。

宮迫にしても亮にしても芸人のレベルとしては誰が見ても三流です。
彼らより大阪のそこらのオッサンのほうがよっぽどおもろい返しやフリができるでしょう。
それが偶々テレ朝の優れたスタッフに拾い上げられて今の地位があるというだけであって、単に運が良かっただけです。アメトークにしても番組の企画とひな壇の芸人がおもろいだけで、司会のまわしがうまいとは誰も視聴者は思ってないはず。例えば今田耕司が司会をやっていたら、更に数倍おもしろい番組になってたでしょう。
明らかに実力以上の知名度とギャラを貰ってるこの二人がまだ更に汚いカネすら欲しいとはどれほど身の程知らずなんだって話です。

ネットでは今度は「どうせ振り込め詐欺集団と分かってて闇営業したんだろ」という論調になってます。
そりゃカネを受け取ってることについて嘘をこいてるんですから、そんな人間が「犯罪集団とは知らなかった」と発言しても誰も信じなくなりますわな。
ホンマにドアホです。

人間なので誰しもが何かしらのミスをすることもあるでしょうし、過ちを犯すこともあるかもしれません。それが露呈したときに当事者の真価が問われます。
虚言を吐いたり、隠したりすれば事態は更にとんでもないことになりうるという典型例ですわな。
こういういい歳をしたドアホのオッサンたちを見て我々も反面教師にしないといけません。

闇営業をしていた芸人たちは何れも大して人気も実力もなかった芸人です。
ネット上の罵詈雑言を見ていると、この先の芸人としての道のりは相当厳しいものになりそうです。