ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

北野天満宮:梅、満開

現在、梅が満開ということで京都の名所、北野天満宮に行って参りました。
天候にも恵まれて、花の鑑賞には最高でした。

イメージ 1

イメージ 2
北野天満宮にはこの時期、「梅苑」が公開されてるんですが、前回に引き続き今回もご覧のように苑外からの盗撮でお許しくださいww
入苑料が600円ってのはどうにかならんもんでしょうか??ww

正直、梅の香りを楽しむのならこれだけ密集した梅に囲まれるのが最高でしょうが、「撮影の対象」となると面白みが全然ありません。
非常に魅力的な建造物がたくさんある境内のほうが例え梅がまばらでも数百倍絵になりますからねぇ。
ちなみに境内に入るのはもちろんタダですw

では、無料の境内の梅を。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
境内の中でもこの辺は梅の木が密集しているので、梅の香りを堪能できます。めちゃいい匂いです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

おわり