ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

今晩もラピュタのバルスでサーバーダウン??

イメージ 1
 
2年前の11月某日の金曜、あんまりジブリ作品に興味ないワタシが日テレで放送していたラピュタをたまたま観ておりました。iPhoneで2ch実況のようすをチェックしながら見てたんですが、映画のクライマックスあたりで突然2chのサーバーがダウン。
落ちた理由はその瞬間は知らなかったんですが、それがどうやら映画の中に出てくる呪文「バロス」ってのを実況の連中が一斉にレスしたからみたいないんですな!
 
その数がなんと1分間に1902レスだったんだそうな。
 
 
・・んで、2年ぶりの本日、その「天空の城ラピュタ」を相変わらずノーカットで、しかも「ニューマスター」で放送するんだそう。
2ch実況のみならず、2年前より大幅にユニークユーザー数が増えているツイッターでもサーバーが持つかが見所。
また、ニコニコ生放送ではジータ役のよこざわけい子さんって方が電話出演されて実況するらしい。
 
前回の放送の「バルス」の時間は23時21分13秒だったらしいが果たしてどうなるかw
要チェックです!
そしてみなさんもお時間があれば呪文をw
 

 
ラピュタの歴代放送視聴率
 
1988/04/02 12.2%
1989/07/21 22.6%
1991/05/03 17.1%
1993/03/26 20.4%
1995/03/24 19.9%
1997/03/07 20.6%
1998/12/25 20.6%
2001/02/23 22.2%
2003/03/14 22.2%
2004/12/24 16.9%
2007/06/15 19.9%
2009/11/20 15.4%
2011/12/09 ??.?%