ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

雨の通天閣(1)

今日は大雨警報が阪神間でも発令されとりますが、昨日から結構雨が降っております。
そのなか、ちょっと知人と大阪で会うことになってたんで、ついでに通天閣に寄ることに。

イメージ 1
環状線新今宮駅。右側のビル内をジェットコースターのレールがぐるぐるあるのがフェスティバルゲート。既にこの第三法人はだいぶ昔に破綻しており、その後韓国系の企業が買うという報道もありましたが、それもドタキャン。大阪とこの企業で裁判沙汰になるなどもう大阪行政の失敗の象徴のひとつです。

イメージ 2
新世界周辺。「えらい小奇麗になってるな」とは大阪在住の知人の感想。

イメージ 3
雨がひどかったんで、レンズに水滴がついてますがご勘弁を。

イメージ 4

イメージ 5
通天閣の足元。


さて、通天閣の展望台に上がります。
通天閣内に入るのは生まれて初めてですわ!

雨の中にも関わらず、さすが大阪のシンボル。エレベーター前では20人近くが並んでた!
(2基のエレベーターの昇降速度が遅いってのもあるけどw)

イメージ 6
通天閣ロボがお出迎え!なぜかこっちではこれが結構報道されてましたけどw

イメージ 7
展望台のようす。

イメージ 8
思ったより結構高い。もっと低いイメージがありましたわw

次でおわり