ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

実物大ガンダム・ライトアップ編(1)

イメージ 1
(18:07)「ゆりかもめ」からの車窓。

お台場に入ったのが夕方18時過ぎ。
とりあえず、宿でチェックインして荷物を部屋に放り込むこむとすぐにガンダムのある潮風公園に!

しかし既に19時を大きく過ぎてしまってた!
ガンダムのライトアップは20時までなので殆ど時間がない!

イメージ 2
念願のガンダムちゃん。萌え~~!

イメージ 3
(19:17)
あいにくの雨!
潮風公園」の名に相応しく、風も強い。
ここに来る途中のコンビニでビニール傘を買うも、途中でこけてしまって骨が折れてしまいました。
そのためか、強風の度に傘がひっくり返り、雨との格闘に四苦八苦!
レンズの水滴を拭いてすぐに撮影というめんどくささ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

どれも似たようなアングルばっかりやんけ!!とか言わんように。
これ撮影のためだけにわざわざ出不精のワシが数百キロの長旅しとるんですから!!

さて、ガンダムは一段高いところに崇め奉られているんですが、「タッチ&ウォーク」という企画をやってまして、順番に一定時間、この台座に上ることができます!

イメージ 8
ガンダムの股下!

イメージ 9
いやぁ、ホンマよく練って作られてますなぁ。
多くのガンダムファンは相当満足でしょう。

イメージ 10

イメージ 11
人間の背丈はガンダムの足首あたりくらいしかない。
18mという設定はやはりでかいですなぁ。

「こんなでかいものを格納するホワイトベースはどれだけでかいんだよ!!」という声も耳にしましたw

イメージ 12

当然、まだまだつづく