ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Yブログ新機能「ランダムブログ」

いつの間にできたのか知りませんが、皆さん、上の「ランダムブログ」ってのをお試しあれ。

以下、ヤフーによる説明
『ランダムブログとは、Yahoo!ブログで作られたブログを、ランダム(無作為)に表示する機能です。
Yahoo!ブログのトップページ、およびYahoo!ブログ内の各ブログの上部にある[ランダムブログ]のボタンを押すたびに、違うブログが表示されます。未知のブログとの出会いをお楽しみください』


『新着記事』からこの機能に変わったようで、その日(?)に投稿された記事から
ランダムに選択してるみたいです。なかなかおもろいかも・・と思ったが基本的に「新着記事」と
未知のブログに接するってことには変わりないわけですけどね。

んで、試してみたんだけど、どうもランダムになっていない!!
わずか2~30回ランダムしただけで、同じとこに2回もいったりしたぞ!!
本日17日だけでどれだけの記事が投稿されてるんだぁ??絶対有り得ん!
しかも、ランダムして行き着く先のブログの訪問者数を見てもらいたい。
大抵100前後を越えている。人気ブログだからというわけでもないらしい。
恐らく、ランダムが偏っている!!!
早速にヤフーに忠告を・・・って、めんどくさいからしませんけど。