ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

凡人に成り下がった長い1日

前にも申しましたとおり、自宅の通信手段をすべて不安定な光フレッツに切り替えたことによって、別の通信手段として「ケータイ」が必須になり、これまで周りに罵倒されながらも抵抗してきましたが、とうとうその「現代人の必需品」を買ってしまいました。

キーボードが飛び出すようなPCモバイル的な機種を買うことも考えましたが、それだと外出してもネットばっかしそうなのでそれもまずいと思い、丁度いま、デジカメが欲しかったのでカメラ機能が一番優れたものを買うことに。
昨日ヨドバシ店内から片っ端からカタログを取って来て、ヨドバシ玄関前に座り込んで徹底的に調査。
17時から探し始めて19時過ぎに一番優れた機種が判明。
ドコモ、au、ソフトバンクの全機種のなかで、「ソフトバンク」のとある機種であることがわかった。
ソフトバンクってのがひっかかったが(使ってる知り合いは殆ど皆無)、基本料金とか度外視で、もう機種のみを選定基準として購入。
ソフトバンクだったので、携帯本体は頭金ゼロ!
ヨドバシを出たのは20時半でした。

イメージ 1
↑買って早速ヨドバシカメラ梅田を撮った。家に帰って気付いたのだが、レンズに透明なフィルムがはりついたままだった。

普段、カメラを持ち歩くとなると大変ですが、常時携帯するケータイに付随するとあれば、何気ない時に思わぬすごい光景に巡りあって、すんばらしい写真が撮れるかもしれないと思ったわけで、当然ながら普通のデジカメに比べ数段機能は劣るが、「画質の良さ」より「シャッターチャンス」が豊富なほうを選んだわけです。

まぁこれからアップされるであろうワタクシの写真にご期待ください。

イメージ 2
今日の盆踊りの準備の様子。この準備に疲れてぐっすり昼寝してしまい、起きた時は盆踊りが終わってた。