ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[コロナ感染と日本人]君は安倍晋三を批判できるのか

昨日26日晩に入ってきたニュースです。

 

www.asahi.com

 

日本で最初に判明した感染者は長距離バス運転手で武漢市から来た観光客を乗せてて感染しました。そのバス運転手から感染したのが大阪在住の女性バスガイドさんです。

もう今月はじめには退院され、当然陰性であることも確認されたようなんですが、その女性が「二度目の感染」をしたとか全く意味不明のことが起こっております。都道府県別の感染者数は大阪は「延べ2人」ってな変な事態です。

普通ウイルス感染ってのは一度かかると抗体ができてその同じウイルスには強くなりそうなもんなんですが、女性は退院後も自宅で過ごされていたらしく、二度目の感染というよりは一旦沈静したあとにまたウイルスが暴れだしたということでしょうか?

もうこうなってくると訳わからん状態です。

 

訳わからんゆえに最大限の措置をとったほうが無難ということになります。

人間の動きを極力止めるべきで、イベント云々より優先すべきは通勤、通学を抑えることでしょうよ。

安倍政権を非難するのはいいが、じゃあ批判してる連中はマスコミをはじめどういう案を提言しているのか。

 

再度言いますが、学校はもちろん、企業についても「在宅ワーク」とかアホみたいな絵空事ぬかすんじゃなしにもう即刻2週間ほど休日にすべきです!!

春休みも盆休みもゴールデンウィークも全部移動させたらいいんですわ。コロナ鎮火後は土曜も出勤したらいいんです。

国が率先して舵を取ることでそれを理由に都道府県や企業は動きやすいでしょうが、安倍政権がポンコツなら自分たちで行動を起こすしかないでしょう。

現に北海道知事や資生堂は行動をおこしてます。彼らを称賛してるヒマがあったらすぐ後につづくべきでホンマ早い段階で超法規的なアクションが必要なはずです。(例えば企業の場合、従業員の長期在宅を強制する際に「PCの持ち帰り禁止」とかアホな事言ってる場合ではない)

 

結局、なんでも周りの顔色や雰囲気を探って後手後手になるのは安倍氏だけの問題ではなく、彼を首相とする日本人の問題であり、その日本人の典型的な行動パターンを安倍氏はただただ取っているだけでは??ということ。まぁ首相という立ち位置でそんな思考回路では困りますが。

自分たちは易々と安倍氏を批判できる立場なのか今一度胸に手を当てて考えるべきです。